sunmontue wedthrfri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

経過報告

今年最初の原田病検診から帰宅。

採血&いつもの視力、眼圧、断層、眼底検査結果は良好、再発の兆候なしでホッとしました。網膜検査が一つ減ったかな。

服用中のネオーラル25mgも最後の1個となり半年ほど、これから二ヶ月…最後だからか今回は三ヶ月後の受診で再発などの問題がなければ予定通り断薬です。半年かけてネオーラル一粒減らす慎重さですが、発症から最短の回復スケジュールではあります。

服用薬が無くなると、怒涛の副作用の心配が減るのは嬉しいことです。断薬しても完治では無くて経過は見ないといけないそうなんですが…原田病は面倒な病気、と言った医師の言葉が思い起こされます。

点眼薬の一日量は、フルメトロン0.1%両眼一回づつ、ミドリンP左一回、右二回。

| - | - | - - | Top ▲
<< 新年のご挨拶 / 熊本地震復興支援TRPGコンベンション『#復興コン』 >>